New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ビーチにサメ出現!ウシやゾウまで!? いいえ、これは砂です

10年に渡り作品を作り続けるサンドアーティスト

ビーチにサメが出現したぞ。逃げなきゃ!

・・・と、思いきやこれらはスペインのアーティストの作品です。

10年に渡り作品を作り続けているというアンドニーさん。彼の作品をご紹介します。

f:id:Florist87:20200616154159j:plain

 スペイン在住のサンドアートのアーティスト

アンドニーさんはスペイン在住のサンドアートのアーティストです。

アンドニーさんが初めて作品を作ったのは2010年。2人の娘さんを楽しませるため、マーメイドを作ったのがきっかけとか。

独学だったものの、サンドアートの楽しさを知り、それ以降いろいろなビーチで作品を作り続けています。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

アンドニーさんは、サンドアートについてこう語っています。

初めてサンドアートを作って、砂にあっという間に魅了されてしまいました。

無数の砂の粒子を寄せ集めて、1つの形に抱き合わせ、モデルの形を作っていくわけですが、砂はどのようにも形を変えることができるし、できあがったら今度は自然のなすがままにしておけば、遅かれ早かれ風が砂を乾燥させて、各粒子がゆっくりと散り、再びビーチへ戻っていきます。

砂は、学びたいと思うことをいつも教えてくれます。

引用元カラパイア

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

みなさんも、スペインのビーチに遊びに行ったら彼の作品と出会えるかもしれませんね。

instagram/カラパイア

 

遠くから見たら、本物と見分けがつかなさそうだね

 

 

newsworld.hatenablog.jp

newsworld.hatenablog.jp