New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

4足歩行ロボット「Spot」のレビュー動画

様々な場面での活躍に期待できる4足歩行ロボット「Spot」

たびたびネットでは4足歩行ロボットの「Spot(スポット)」の話題が上がっていましたが、2019年9月からの早期導入プログラムを経て、公式サイトで「Spot」が販売されるようになりました。

買えるようになったんだと、気軽にサイトを覗いてみたもののお値段なんと7万4500ドル(約800万円)です。はい、買えませんね。ということで、実際に買った人のレビューで満足したいと思います。

f:id:Florist87:20200704165908j:plain

スポンサーリンク

 

 4足歩行ロボットの「Spot」

以前には、牧羊犬として活躍したり、トラックを引っ張たり、人力車にして走らせたりする動画が注目を浴びました。

最近では、日本でPepper(ペッパー)と一緒に野球チームを応援する姿も有名ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

実際に購入したレビュー動画

ガジェットやデバイスを購入してレビューする動画を投稿しているUnbox TherapyがSpotを実際に購入した動画をYouTubeに公開しました。

 

 

こんな感じの箱に入れられて届くようです。「結構大きいな」と感想。

f:id:Florist87:20200704163643j:plain

 

「Spot」を操作するためのコントローラーです。ゲーム機みたいですね。

このコントローラーはSpot頭部に搭載されたカメラの映像がリアルタイムで表示されます。

f:id:Florist87:20200704163646j:plain

 

バッテリーをセットして、起動。動物の赤ちゃんが立ち上がる様子を彷彿させました。

f:id:Florist87:20200704163650j:plain

 

立ちました! Spotが立った! みんな興奮ぎみでした。

f:id:Florist87:20200704163655j:plain

 

犬がめちゃくちゃ吠えています。ライバル出現と感じたのでしょうか。

f:id:Florist87:20200704163701j:plain

 

コントローラーで階段を上るモードにすると、すいすいと登っていきました。

f:id:Florist87:20200704163706j:plain

 

外に出てレビュー。子供たちも興味津々です。

f:id:Florist87:20200704163711j:plain

 

足場が悪かったり段差があると転んでしまいますが、自動で立ち上がれるようになっています。

f:id:Florist87:20200704163716j:plain

 

災害救助などの使い方も想定されている「Spot」ですが、普及していくにはまだまだ時間がかかりそうです。

みなさんはどの位の値段だったら買いたいですか?

 

 

転んでも立ち上がる姿に思わず応援してしまいそうだったよ