New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

発酵した梨を食べたリスが酔っぱらってフラフラに⁉

アメリカのミネソタ州に住む女性モーロックさんは、在宅で仕事をしていて窓の外が見えるので、いつもリスに餌をやるのが趣味でした。

ある日、彼女は冷蔵庫を掃除中に古い梨を見つけたので、リスが梨を食べても問題ないことを調べてから、いつものようにデッキに置いてあるボウルに梨を入れ、リスが食べる様子を眺めていました。

いつものようにリスがやってきて、ボウルの中の餌を食べ始めましたが何か様子がおかしいようです。

 

f:id:Florist87:20201206101945j:plain

Image:

スポンサーリンク

 

 発酵した梨で酔っぱらうリス

モーロックさんが「リル・レッド」と名付けたリスがやってきて、いつものようにボウルから梨を食べましたが、少ししてから様子がおかしいことに気づきます。

ぼーっとして、体がのけ反っていきます。

そのまま倒れてしまうかと思いきや、ハッと我に返ります。でもまた体がのけ反って……。

 

 

その様子を見たモーロックさんは古い梨が発酵していたことに気づき処分したようです。

彼女は、一晩中リスのことを心配していましたが、翌日に元気な姿が見れました。

fox9

 

動物も酔うとフラフラするんだね