New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

「鬼滅の刃」の吾峠呼世晴先生、アメリカ「タイム」誌の「次世代の100人」に選ばれる!

アメリカ合衆国のニュース雑誌「TIME」(タイム)は、さまざまな分野で世界をリードすると期待される「次世代の100人」を発表しました。

その100人の中に、日本から漫画「鬼滅の刃」の作者、吾峠呼世晴さんが選ばれました。

 

f:id:Florist87:20210219160014j:plain

Image:TIME

スポンサーリンク

 

 炭治郎の「真面目な性格、誠実さ、強い責任感」が強い個性を放っている

2019年以来、タイム誌は、社会的な活動を行っている人や芸術家など、さまざまな分野で活躍が期待される「次世代の100人」を選出して発表しています。

2月17日に発表された「2021 TIME100 NEXT(2021年 次の100人)」に、人気漫画「鬼滅の刃」の作者である吾峠呼世晴さんが選出されました。

 

f:id:Florist87:20210219160039j:plain

Image:TIME

 

選ばれた理由として、以下の理由が挙げられています。

  • 『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』が約20年間、日本の歴代最高興行収入を記録していた『千と千尋の神隠し』の記録を追い抜いたこと
  • テレビシリーズの「鬼滅の刃」がNetflixで配信中で、映画も今年後半に北米で公開される予定となっていること

 

タイム誌は、顔やプロフィールを公にしない吾峠呼世晴さんを匿名を保つ人物としつつ、漫画の主人公、炭治郎の「真面目な性格、誠実さ、強い責任感」が強い個性を放っていると「週刊少年ジャンプ」の編集者の言葉を引用しています。

 

今後、北米で映画の公開や新たに発表された「鬼滅の刃」の新作アニメによって、2021年も大活躍することになるでしょう。

time

 

 

世界中の期待される人の100人に選ばれるなんてすごい!

他の人たちが本人の写真の中、吾峠先生だけが漫画の写真なのがなんかいいね