New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

巨大な木のように分岐するピクニック用テーブル

記憶に残る美しい場所

ニューヨークのバッファローにある「ツリーピクニック」と呼ばれるテーブルは、まるで倒れた巨大な木をそのままテーブルにしたような外観をしています。

f:id:Florist87:20200709180122j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 記憶に残る美しい場所を作りたかった

これは、アーティストのマイケル・ビッツ(Michael Beitz)さんによってデザインされた木製の屋外テーブルです。
20フィートx 50フィートの巨大なデザインのテーブルは、「ツリーピクニック」と名付けられました。


このテーブルは、枝分かれした木を模して作られています。
マイケルさんは「人々が時間を過ごしたり、子供にとって記憶に残る美しい場所を作りたかったのです」と語っています。

 

f:id:Florist87:20200709180144j:plain

Image:boredpanda

マイケルさんは最初、野菜を対象とした『生育構造』の制作を依頼されていましたが、りんご園に囲まれた人のための『生育構造』を作りたいと思い、このような形のテーブルをデザインすることにしたそうです。

 

f:id:Florist87:20200709180202j:plain

Image:boredpanda

マイケルさんは「ツリーテーブルのコンセプトは、テーブルが年月を経て朽ちていく中で、りんごの木が成長していくように、家族のコミュニティーの時間の経過と成長を表現することです」と語りました。

boredpanda

 

年月が経ち変わっていくテーブルと成長するリンゴの木を、そこに暮らす人たちに重ねているのが興味深いね