New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

水遊びに興じる犬たち

水が大好きなワンちゃん

一般的には犬は水を怖がりますが、中には水が大好きなワンちゃんたちもいます。

水が大好きなワンちゃんと、そこまでではないけど遊ぶためなら水が怖くないというワンちゃんを紹介します。

f:id:Florist87:20200629125252j:plain

 

水が好きすぎる犬 

一匹目はアメリカのテキサス州に住むアーロです。

 

飼い主さんは「この犬はボーダーコリーのアーロです。彼は水を追いかけたり遊んだりすることに夢中です。アーロはお風呂以外の水が大好きです!」と説明しています。

f:id:Florist87:20200629125256j:plain

 

動画を見るとすごい口をして水を飲もうとしていますね。飼い主さんが他の場所で水を撒くと、急いで追いかける様子が映されていました。

でもお風呂は苦手なんですね・・・。

スポンサーリンク

 

 

ウェイクボードを使ってボールを取りに行く犬

続いて紹介するワンちゃんはラブラドールのアビーです。

 

 こちらのワンちゃんは、そこまで水が好きというわけではなさそうですが、怖がらずウェイクボードを使ってプールに落ちているボールを取りに行っています。

動画の説明によると、アビーは以前ひどい虐待を受け放置されていました。今の飼い主がシェルターでアビーを見たとき、アビーに一目惚れしました。

アビーが新しい家族を信頼するまでにしばらく時間がかかりましが、今ではアビーは家族と楽しく暮らしています。

 

一度ボールを取ってから、またボールを投げてもらい取りに行っていることから、アビーはウェイクボードを使ったこの遊びを楽しんでいることが分かります。

 

暑い日はホースの水を撒き散らすと気持ちいいね

ウェイクボードの乗り方だれに教わったんだろう?