New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

逆さの絵、水面に映すと・・・!

水面に映して完成する絵

ニューヨークのアーティスト、レイ・バートカス(Ray Bartkus)さんは、リトアニア、マリヤンポレのシェシュペ川のほとりの建物に逆さまの絵を描きました。建物だけをみると絵が逆さまになってるだけにしか見えませんが、水面に映してみると・・・。

f:id:Florist87:20200710102649j:plain

Image:trendhunter

スポンサーリンク

 

 飛び込み中のダイバー

レイさんは水を鏡に見立てて壁画を反射させ、水面に意図した絵を浮かび上がらせています。

このユニークな壁画は、水がなくても面白いアート作品ですが、水があれば、各段に美しく驚きにあふれる作品となります。

f:id:Florist87:20200710102654j:plain

f:id:Florist87:20200710102645j:plain

Image:trendhunter

絵には、ダイバーやボート、カヤックをする人々、そして白鳥やジャンプするイルカなどの動物が描かれています。特にダイバーの絵は、建物からは建物の屋根から突き出た足しか見えませんが、反射した絵では飛び込み途中のように見えるのが面白いです。

trendhunter

 

建物だけ見てて?ってなったけど、水面を見たらちゃんと絵になっててビックリした!