New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

Zoomでの裁判で「猫」になった弁護士!?「私はここにいます。猫ではありません」

アメリカ、テキサス州の地方裁判所で、ビデオ会議システム「Zoom」を使った裁判があり、弁護士が猫の姿で画面に登場してしまうハプニングがありました。

 

f:id:Florist87:20210211120819j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 猫の顔で「猫ではありません」と否定する弁護士

Zoomを用いた裁判で、一人の弁護士がZoomのフィルター機能により猫の姿で登場してしまうハプニングがありました。

画面右下に映された子猫は悲しそうな表情で、目を白黒させています。

子猫は「裁判官、私の声が聞こえますか?」と発言し、「私は今ここにいます。私は猫ではありません」と語りかけています。

 

 

裁判官は、冷静に「ビデオ設定でフィルターが有効になっているようです」と語りかけましたが、猫になってしまった弁護士はフィルターの切り方が分からず焦っていました。

裁判官によると、フィルターはすぐに無効にできたようで、子どもがそのコンピューターを使っていた時にフィルターを有効にしてしまったとのことでした。

 裁判官はZoomの使い方について「もし子どもがあなたのコンピューターを使った場合、入室する前にZoomのビデオ設定をチェックして、フィルターが無効になっていることを確認しましょう。」とツイッターで注意しています。

cnn

 

猫耳が生えてるくらいかと思ったら完全に猫の姿だった!