New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

地面に人の顔が!? 小石を使ったイギリスのアーティスト

イギリスのアーティストは、小石を使って地面に肖像画や動物、有名な絵画などのモザイクアートを作成しています。

f:id:Florist87:20210827191133j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 小石を使って絵を描く

イギリスのアーティストであるジャスティンさんは、小石や石を使って、人や動物などを描きます。

彼は、イギリスやインドネシア、タイで作品を作っています。

ジャスティンさんは、最初時間をかけて作ったアートが時間の変化で崩壊していくことを残念に思っていました。

でも、今では当たり前だと思っており、自分の作品を保管しておくことは奇妙なことだと思っています。

f:id:Florist87:20210827191137j:plain

f:id:Florist87:20210827191141j:plain

f:id:Florist87:20210827191145j:plain

f:id:Florist87:20210827191150j:plain

f:id:Florist87:20210827191154j:plain

f:id:Florist87:20210827191159j:plain

f:id:Florist87:20210827191204j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

彼は森や浜辺、時には駐車場でも作品を作ります。

彼が作品を作る時、石を見つける、テーマを考える、作品を作る環境を探す、作品を作る、結果を写真に収める、そして観客に応えること、それぞれの段階をとても楽しんでいると語っています。

f:id:Florist87:20210827191230j:plain

f:id:Florist87:20210827191222j:plain

f:id:Florist87:20210827191218j:plain

f:id:Florist87:20210827191226j:plain

f:id:Florist87:20210827191214j:plain

f:id:Florist87:20210827191209j:plain

Image:designyoutrust

designyoutrust/landminds

 

いきなり地面に顔を発見したら驚きそう