New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ストリートフォトグラファーによる映画のような世界旅行

ニューヨークを拠点に旅行するストリートフォトグラファーが、ニューヨークや世界のさまざまな地域の瞬間を切り取っています。

アニメやゲームのキャラが現実にいたら?再現したアーティスト

ゲームやアニメのキャラクターが現実にいるとしたら、どんな格好をしてるのだろう?トルコで活躍するアーティストがリアルなキャラクターを再現しています。

シュレッダーで細断されたバンクシー作品が29億円で落札!バンクシー作品の最高額を更新

オークション終了後に一部がシュレッダーで細断されたことで有名となったバンクシーの作品が14日にロンドンで競売に掛けられました。バンクシー作品としては過去最高額の1858万ポンド(約29億円)で落札されました。

「偶然の写真」 街中で偶然出くわした面白ショット

香港出身の独学のアマチュアストリートフォトグラファーは、「偶然の写真」と呼ばれる街中で偶然見かけた面白い写真を撮っています。

読書家でもある写真家の趣味をあわせた作品

イギリスのアーティストは、本を使って美しいアート作品を作成しています。

宇宙で映画撮影!?ロシアの映画監督と女優がISSに到着

10月5日、ロシアの映画監督と女優ら撮影クルーが、ソユーズ宇宙船で映画撮影のためにISSに到着しました。

「崖の斜面にしがみついている女性がいる」との通報で駆け付けた救助隊が見たものは!?

ホープ・ランチ・ビーチを歩いていた通行人から、「崖の斜面にしがみついている女性がいる」と通報がありました。救助隊が現場に駆け付けたところ、その”女性”の正体が意外なものだったことが判明しました。

これで傘いらず!? かぶるだけで雨を飛ばす帽子を発明

傘が誕生して以来、傘に取って代わる発明品は現れていません。そんな中、発明家が雨の中でもかぶると濡れない帽子を発明しました。

絵画?それとも写真? まるで絵のような写真

南アフリカのヨハネスブルグで活動する写真家がまるで絵のように見える写真を制作しました。

NASAが地球に接近する小惑星の軌道を変える実験を発表!

米航空宇宙局(NASA)は、地球に接近する小惑星の軌道を変えさせる「DART」計画を発表しました。

バイカル湖で石が宙に浮かんで見える珍しい現象「バイカル禅」の原理が解明される

シベリアのバイカル湖で、冬になると大きな石がまるで宙に浮いているように見える「バイカル禅」と呼ばれる珍しい自然現象が起こります。バイカル禅がなぜ発生するか科学的に不明でしたが、研究者がその原理を解明しました。

IKEAのサメぬいぐるみ「ブローハイ」との思いで写真をシェアする人々

謎の大ブームとなったIKEAのサメのぬいぐるみ「ブローハイ(Blåhaj)」が製造中止になるとインターネットで噂になり、心を痛めた人たちがSNSにサメと一緒に過ごした素晴らしい日々をシェアしました。

カットできない「オタクパイ」!?

様々なパイを焼いているジェシカさんは、ポップカルチャーをテーマにしたパイアートを焼いています。カットするのがもったいないと思えるパイの数々です。

太陽をボールみたいに投げたり食べたり、太陽を使ったアイデア写真

インドで活躍する写真家は、日没前の太陽を使ったアイデア満載の写真を撮っています。太陽をかごにしまったり、アイスみたいに食べてしまったり面白い写真を紹介します。

美術館でアートと服装を完璧にマッチさせる女性

美術館に展示されているアートと服装をうまく組み合わせてインスタグラムにアップしているアカウントがあります。

ピクセルアーティストが人気の映画やドラマのシーンを再現

ピクセルアーティストのヴィセルナーさんは、映画やドラマの人気のシーンのピクセルアートを制作しています。

ルーマニアである行動をするとバス料金が無料に!?

ルーマニアの西部の都市クルジュ=ナポカでは、スクワット20回でバスの乗車賃が無料になるという健康キャンペーンを実施しています。

鶏肉を3Dプリンターで出力しレーザーで焼く新しい料理ができあがる!

コロンビア大学の研究チームが、生の鶏肉を3Dプリンターで出力し、その肉をレーザーを使って焼く「デジタル調理法」を開発しました。

トルコ保険会社のCMで「ストリートファイター」のリュウが登場!ボーナスステージで車を破壊?

トルコの損害保険会社が、ゲーム「ストリートファイター」のリュウが登場する、自動車保険のCMを制作しました。ストリートファイターでおなじみのボーナスステージが見事に再現されています。

動物の面白画像をひたすら集め続けるインスタアカウント パート2

動物の面白画像が見たいという方は、インスタグラムで動物の面白画像を集めているアカウントがおすすめです。

動物の面白画像をひたすら集め続けるインスタアカウント パート1

もし動物の面白画像を探しているという方がいるなら、インスタグラムで動物の面白画像を集めているアカウントがおすすめです。

フランスのストリートアーティストがドット絵マリオに様々なコスプレをさせる

フランスのリヨンで活動するストリートアーティストがマリオのドット絵にいろいろなキャラクターのコスプレをさせて、ストリートに展示しています。

「地獄の井戸」と呼ばれる巨大な穴の底に人類が初到達!そこにあったものは?

地獄の井戸とも呼ばれているイエメン東部の巨大な穴「バラフートの井戸」の底にオマーンの探検隊が到達しました。人が下り立つのは初めてとのことです。

ペンギンは宇宙から来た!? ペンギン=宇宙人説が浮上

イギリスの研究によると、ペンギンの糞から、金星の大気中にある化学物質と同じものが発見されました。ペンギンは宇宙人なのでは!?という可能性が浮上しています。

金魚が好きで、器に金魚を描き続ける画家

アーティストのドンさんは、器などに絵を描く技術を習得し、器に金魚の絵を描き続けています。

3Dレーザーカットによる幻想的な仮面をかぶる人たち

ダン・シャウプさんは、3Dレーザーカットによる幻想的なオブジェを制作しています。幾何学的ルールに従ってデザインしていますが、あらかじめ設定した制限の中で直観的に作業を行い、考えすぎずにデザインしていると答えています。

手のひらがプールに!イタリアのアーティストが自分の手をキャンバスにして描く

イタリアのミラノ在住のアーティスト、ゴルサ・ゴールドチーニさんは、なんと自分の手をキャンバスにしてミニチュアでリアルな絵を描いています。

米国ペンシルベニアの図書館にいる猫の司書、毎週ドレスアップして本を紹介!

米国ペンシルベニア州ベルフォンテにある公共図書館「センター カントリー ライブラリー」には、なんと1匹の猫が働いており、毎回いろいろな作品を紹介しています。

夏休みを満喫するバンクシー!キャンピングカーでイギリスの各地を巡りストリートアート

バンクシーはイギリス各地を巡りストリートアートを描いている様子をインスタグラムに動画を投稿しました。動画ではバンクシーの新作が次々と登場します。

iPhone13は「スーパーキラキラカラフルクッキリディスプレイ」!?あなたならこの英単語をどう訳す?

新製品のiPhone13が発表され、iPhone13の日本語ページを見ると、!?と思う文章が目に入ります。元の英語のページでは世界一長い英単語をもじった言葉が使われており、訳すのが難解だと話題となりました。