New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ New's World 2020年を振り返って

いつも通りの2020年が始まったと思っていましたが、新型コロナウイルスから始まり、世界的に混沌とした出来事の多い一年だったと思います。当ブログ New's Worldでは、コロナの自粛期間に何かしたいと思い始めたものですが、6月10日の初めての投稿から毎日最…

映画「鬼滅の刃」興行収入324億突破で歴代1位! 海外メディアでもニュースに!海外ファンの反応は?

吾峠呼世晴原作による「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、12月27日時点で興行収入324億7889万5850円を記録し、国内の歴代興行収入でトップとなりました。海外メディアでも「鬼滅の刃」の興行収入1位が取り上げられています。米メディアは、この映画がトッ…

ジブリ最新作「アーヤと魔女」30日午後7時30分からNHKで!カンヌ映画祭にも選出された作品

12月30日(水)午後7時30分から、宮崎吾朗監督の最新作、スタジオジブリ初の全編3DCG制作となる長編アニメーション「アーヤと魔女」が放送されます。また、同作はカンヌ国際映画祭が発表した「オフィシャルセレクション2020」の56作品の中に選ばれている作品…

階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた!?「2020年ベスト錯覚コンテスト」で日本人が優勝

毎年開催されている「The Best illusion of the Year Contest(ベスト錯覚コンテスト)」の2020年の結果が発表されました。優勝者は日本人の杉原厚吉さんの作品です。作品は古典的な錯視のイラスト「シュレーダーの階段」を立体的な模型にしたものです。

忘れ去られていたビール缶ピンホールカメラで8年もの長時間露光撮影に成功

2012年当時、イギリスのベイフォードベリー天文台にて、1人の学生がビールの空き缶を使ったピンホールカメラを設置しましたが、その存在を忘れてしまい、8年後に発見されました。そのカメラは長時間露光撮影に成功しており、8年もの太陽の軌跡が記録された写…

ディズニーワールドがアトラクション写真撮影でルールを守らないゲストにデジタルマスクを着用させる

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが7月にパークを再開した際、COVID-19の健康と安全のためゲストは常にフェイスマスクを着用するよう求めました。しかし、アトラクション乗車中、マスクを着用しないゲストがいたため、アトラクション中に…

雪でテンションが上がった牛さん、雪を必死でペロペロしようとする

アメリカ、オハイオ州に住む牛のステラは、今年最初の雪に大興奮!最後には、舌を出して懸命に雪をなめようと頑張る姿も見せてくれました。

家庭菜園で上手くいかなかった面白い収穫物

家庭菜園の初心者なら、作物の育て方で学ぶことはたくさんあり、時には失敗してしまうことも多々あります。多くの人も同様の失敗を経験してきましたが、それをインターネットで共有し笑い話に変えています。

毎日のお散歩でホリネズミに挨拶するワンちゃん

犬は人間だけでなく猫、鳥、イルカ、馬などなどいろいろな動物と友達になれる生き物です。そんな友達リストに新しい動物が加わりました。サンフランシスコに住むグレート・ピレニーズのフィオナは、地元の公園でホリネズミたちと友達になろうとしています。

ジョークじゃなかった!ケンタッキーからチキンを温められるゲーム機「KFConsole」正式発表!

「KFC Gaming」は、12月23日にTwitterにて、ケンタッキー・フライド・チキンのゲーム機「KFConsole」を本当に発売することを発表しました。価格や発売日はまだ不明ですが、スペックや機能が紹介されています。

3匹の芸術家アライグマ、完成した絵の横でポーズを決める

パイパー、チート、そしてティトと名付けられた3匹のアライグマは、アートで成功したキャリアを歩んでいます。彼らは、手描きでカラフルな抽象的な絵を描きます。

誰でもインド映画の主人公にしてしまうインド人フォトエディター!

インドのバンガロールを拠点とするアニメーター兼フォトエディターのカランさんは、普通のスナップ写真をまるでインド映画の主人公のようにフォトショップで編集しSNSに投稿しました。少年がインド神話のクリシュナのように変化している画像はSNSを中心に話…

現実と境界線のなくなった絵画の世界

もし絵が本当に飛び出してきたら……そんな空想を現実にしようとDesign CrowdがオープンなPhotoshopコンテストを開催しました。

グーグルがプヨンプヨンなスライムにオペラを熱唱させるサービス開始!

グーグルが、プヨンプヨンな4匹のスライムさん(ブロブという名前らしい)にオペラを熱唱させる「BLOB OPERA」というサービスを開始しました。PCからでもスマホからでもプロのオペラ歌手顔負けの演奏を楽しむことができます。

強盗被害に遭ったアメリカのピザ店の監視カメラ、強盗がピザを作る映像が映る

アメリカ、カリフォルニア州のピザ店が強盗被害に遭い、監視カメラの映像が確認されました。その映像には、なんと店内を物色した後、手袋をしてピザを作る強盗の姿が映っていました!

ピアニストにゃんこ、お腹が空いたらピアノを弾くことを覚えた猫

猫の飼い主ケイトさんはミュージシャンで、彼女が高校生の時に小さなピアノを買いました。猫のウィンスローもピアノに興味を持ち始め、様々な鍵盤を弾いて、どこから音が出ているのかを探ろうとするようになるまで、それほど時間はかかりませんでした。ケイ…

ディズニーキャラが現実に存在したら?アリエルやシンバ、ヘラクレスたちと生活する男性

サミュエル(SamuelMB)さんは、人気のディズニーキャラクターを写真に合成することで、現実とファンタジーの世界をミックスしています。写真でシンバ、アリエル、ヘラクレスなどのお気に入りのディズニーキャラクターたちとの生活を表現しています。彼はPho…

ヨーロッパ各国の分かりやすいソーシャルディスタンスの距離

コロナウイルスが流行している間は、他人との距離を保つことが重要ですが、どのくらいの距離を保つべきなのかあいまいです。ヨーロッパの様々な国で、正しい距離の取り方を理解するのに役立つ?ユニークなイラストがネットで話題となっています。

フランスのマクドナルドのおしゃれな広告、パリジャンもびっくり!

マクドナルドがフランスのパリの街路に出した独創的な広告看板は、思わず誰かに教えたくなるようなデザインになっています。看板にはハンバーガーやフライポテトが写っており、一部がかじられたようになっています。

ファッションブランド「バレンシアガ」が2021年秋コレクションを近未来が舞台のバーチャル世界で発表!【レビューあり】

12月6日にバレンシアガ(BALENCIAGA)は、21年秋のコレクションをオリジナルのブラウザゲーム「Afterworld:The Age of Tomorrow」で発表しました。2031年が舞台の世界で、プレイヤーは冒険しながらゲームを進めていき、コレクションを着用したアバターをチェ…

バンクシー新作「ハックショーン!!」イギリス・ブリストルの民家の壁に描かれる

バンクシーは自身のInstagramに「Aachoo!!(ハックショーン!!)」というタイトルで、杖をついた老婆が大きなくしゃみする様子が描かれた新作の写真を数枚投稿しました。この作品はイギリスのブリストル郊外の街Totterdown(トッターダウン)の民家の壁に描…

The Game Awardsによるゲーム・オブ・ザ・イヤー発表!今年一番のゲームは「ラストオブアス2」!

GOTYは、ゲーム雑誌や団体など各機関それぞれが、その年の優れたゲームソフトを独自の基準で選考し表彰する賞の総称です。その中でも大規模な授賞式が行われ、新作ゲームの発表も行われる世界で最も注目されている発表会がThe Game Awards(TGA)です。「The G…

ナチスの暗号機「エニグマ」がドイツ沖の海底で発見される

11月にドイツ沖のバルト海で、ナチスの暗号機「エニグマ」が見つかりました。ドイツのダイバーが廃棄された漁網を探していた時に、海底で眠っていた暗号機を発見しました。ダイバーたちはこの暗号機を考古学博物館に引き渡し、1年ほどかけて修復された後、展…

3年半、1人で全て作り上げたアニメ映画『Away』映画祭で9冠達成!

世界中の映画祭で9冠を達成したギンツ・ジルバロディスさんの長編アニメ映画「Away」は、制作、監督、編集、音楽など全て一人で作り上げられています。「Away」は、飛行機事故で一人生きのび、ある島に不時着した1人の少年が、謎の黒い影に追われながら家族と…

発酵した梨を食べたリスが酔っぱらってフラフラに⁉

アメリカのミネソタ州に住む女性モーロックさんは、在宅で仕事をしていて窓の外が見えるので、いつもリスに餌をやるのが趣味でした。ある日、彼女は冷蔵庫を掃除中に古い梨を見つけたので、リスが梨を食べても問題ないことを調べてから、いつものようにデッ…

BMWが世界初の電動ウィングスーツを発表

BMWは、世界初の電気駆動のウィングスーツを発表しました。BMW iとデザインワークス、そしてオーストラリアのプロのウィングスーツパイロットのピーター・サルツマンの協力のもと開発されたこの駆動モジュールが、初飛行を終え、映像が公開されました。

東京が「2020年世界の住みやすい都市」1位に選ばれる!全体が高水準の評価に加えコロナ対策が評価される

米経済誌グローバル・ファイナンスは、「住みやすい都市」をテーマにした2020年の世界ランキングを発表しました。このランキングは、経済力や、居住性、アクセスの良さなどに加え、今年はコロナウイルスによる死亡者数(100万人当たり)の計8項目をスコア化…

色とりどりな民族衣装で競い合うミスメキシコ2020

アレンジされたメキシコの伝統的な衣装を身に包んだ女性たちが出場した2020年のミスメキシコが10月に開催され、口コミで広がりました。民族衣装はメキシコのそれぞれの地域で違いがあり、投稿された写真はそれぞれの地域の特徴をモデルと衣装、そして風景か…

映画「鬼滅の刃」が「タイタニック」を抜き2位に!米メディア「千と千尋の神隠し」に再注目! 原作コミック最終巻も発売!

映画も大ヒットしている「鬼滅の刃」が、初公開の10月16日から11月29日までの45日間の興行成績が動員2053万2177人、275億1243万8050円を記録し、「タイタニック」の262億円を上回り、興行収入歴代2位となりました。世界中で話題となっている「鬼滅の刃」です…

娘が学校の課題の動画を撮ってる後ろで、ノリノリで踊るお父さん

アメリカの小学生1年生の女の子が自宅で工作の課題の動画を撮影中、遊びの撮影だと勘違いしたお父さんが後ろで軽快に踊り出しました。この動画がフェイスブックでシェアされ大反響に。