New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

エッフェル塔の下に岩だらけの峡谷が!? アーティストによる3Dアート

フランス、パリのエッフェル塔がいつの間にか岩だらけの峡谷の上に建っています。

大がかりな工事でもあった?と思いきや3Dアートで描かれた峡谷でした。

 

f:id:Florist87:20210708201009j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 峡谷の上に立つエッフェル塔

この3DアートはJRというアーティストによる作品です。

違う場所から見ると、平面的な絵ですが、正しい位置で見ると立体的に見え、まるでエッフェル塔の下に谷ができ、道路に車が走っているように見えます。

 

f:id:Florist87:20210708201025j:plain

f:id:Florist87:20210708201030j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

このアーテイストは、今までも目の錯覚を用いた作品を公開しており、今回も同じ技法を使って制作されました。

 

f:id:Florist87:20210708201042j:plain

Image:designyoutrust

designyoutrust

 

3Dアートって正しい位置で見たときに本当に立体的に見えるからおもしろいね!