New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

コロナウイルス防護ヘルメット誕生!これで外出時も安心!?

毎日外出時に「スマホ、財布、鍵」を持ったかチェックしますが、今年に入ってからはそれにマスクが加わりました。

外出時のマスクは、もはや日常の一部となってしまいました……。

そろそろ、みんなと同じマスクでなく個性的なマスクを身に着けたいという人も出てくる頃合いかもしれません。

そんなあなたにディストピア的なマスク、もといコロナウイルス保護ヘルメットはいかがでしょうか。

 

f:id:Florist87:20201007105231j:plain

Image:microclimate

スポンサーリンク

 

 宇宙飛行士のようなコロナから保護するヘルメット

SFファンだったり、宇宙飛行士になりたかった人には、このヘルメットがとても気に入るかもしれません。

MicroClimate Airと名付けられたヘルメットが、ソーシャルメディア上で大きな話題を呼んでいます。

冗談みたいなこのヘルメットは、実際に商品化されて売られています。

 

f:id:Florist87:20201007105245j:plain

f:id:Florist87:20201007105241j:plain

Image:microclimate

 

マスクが苦手な人にもおすすめなヘルメット

ディストピア風の防護ヘルメットは、フロントに透明なアクリルを採用し、背面は頭と首を覆うウォッシャブル生地(洗濯できる生地)を採用しています。

ヘルメットには強力なファンで空気を取り込み、フィルターを通す換気システムが内蔵されています。バッテリーは4時間持ちます。

このヘルメットで新鮮な空気を確保でき、外出時も安心な生活を送ることができそうです。

MicroClimate Airは、199ドル(約2万1000円)で販売されています。

 

f:id:Florist87:20201007105234j:plain

f:id:Florist87:20201007105249j:plain

Image:microclimate

スポンサーリンク

 

スキーをしているときにヘルメットのアイデアが浮かんだ

この未来的な新製品は、起業家、マイケル・ホール(Michael Hall)氏の発案です。

彼はスキーをしていたときにヘルメットのアイデアが頭に浮かびました。

ホール氏は、リフトに乗って子供たちと話しているとき、マスクやゴーグルが濡れて曇ってしまい子供の顔が見えなくなりました。

そこで彼は頭の部分に 「ミクロの気候 」を作り出すヘルメットのアイデアを思い浮かべました。

 

f:id:Florist87:20201007105311j:plain

Image:microclimate

これで外出時も安心安全?

この完全防護のヘルメットがあれば外出時も安心安全です。

皆さんもこれは手に入れなければと思ったことでしょう。

 

海外での反応
  • 何が何だか分からないよ。
  • 地球に住むための宇宙服。何かが間違っている。
  • くしゃみをしたり、鼻がかゆいときはどうすればいい?
  • クリーンな空気を吸うためにお金を払う時代か…
  • 安全かもだけど、ちょっと馬鹿げている?
  • これちょっと欲しいんだけど、おかしいかな?

 

まあ、控えめに言っても、本気で欲しがってる人はいなさそうです……。

 

まあ完全に防ごうと思ったらヘルメット型になるよね……