New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

高齢犬のために階段に昇降機をDIYした飼い主

木製の小さな階段昇降機

ニューオーリンズ出身のソーニャ(Sonya Karimi)さんは、高齢の犬が階段を簡単に上れるようにするためのアイデアを思いつきました。

そして彼女は、「Doggie-vator」と名付けた小さな木製の階段昇降機を作りました。

 

f:id:Florist87:20200722102202j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 仕事で階段昇降機がとても役立つのを見てきた

飼い主のソーニャさんは数ヶ月前、膝の靭帯が断裂していたボーディという名前の犬を飼うことにした時、このリフトを作ろうと考えました。

 



ソーニャさんは作業療法士として働いており、仕事で階段昇降機がとても役立つのを見てきました。

そこでペット用の似たような製品を探しましたが、そういったものがないことに気付いたようです。

だから、犬のために何か自分たちで作ることができるかもしれないと思ったの」とソーニャさんは説明しています。

 

f:id:Florist87:20200722102206j:plain

Image:boredpanda

 

慣れるまで時間がかかると思っていましたが、まるで何年も前からあったかのように乗ってくれます!」とソーニャさんは語っています。

犬たちは階段を使わず、乗り物に乗るため座って待ちます。高齢犬のために作ったものでしたが4才のエメリーもかなり楽しんで使っているようです。

boredpanda

 

思った製品が無かったから作った、ってすごいね!