New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

コンビニのおにぎりが開封できない海外五輪レポーターのために「おにぎり開封動画」が公開される!

東京オリンピックにより、海外から選手やリポーターがやって来ていますが、コンビニで購入したおにぎりの開け方がわからず苦戦する様子が話題になりました。

それに応え、セブンイレブンが開封手順を動画で紹介しています。

 

f:id:Florist87:20210731223450j:plain

Image:Twitter

スポンサーリンク

 

 コンビニのおにぎりに苦戦する外国人たち

スピードスケートの元カナダ代表でレポーターのアナスタシア・バクシスさんは、日本のコンビニのおにぎり開封に苦戦していました。

ツイッターでその様子を動画で説明し、「助けてください」とコメントしています。

 

 

 それに対し、日本のTwitterユーザーがおにぎりを上手く開封するコツを説明をしましたが、コンビニのセブンイレブンも開封手順を動画付きで紹介しました。

 

f:id:Florist87:20210731223241p:plain

Image:Twitter

「海外からのお客様のために、本日はきれいに取り出せるおにぎりおにぎりの開け方をご紹介します」と英語付きのコメントをしています。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、アナスタシアさんは、コンビニおにぎりの開封に成功したと動画付きでツイートしました。

 

 

開封手順を知っていても時々失敗するよね・・・