New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

空から魚が降ってくる!? 飛行機でユタ湖に稚魚が放流される

魚が空から降ってくる!

飛行機を使って、アメリカ、ユタ州の高地にある200の湖に上空から稚魚が放流されました。

YouTubeで、魚が放流される瞬間の動画がアップされニュースとなりました。

 

f:id:Florist87:20210722155034j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 効率的な放流の仕方

ユタ州では、1950年代から高地にある200の湖に釣りを楽しむため、また魚の繁栄のために魚を放流しています。

ユタの野生生物資源局が公開したYouTubeの動画では、魚たちが空中で勢いよく放たれる様子が見られます。

 

スポンサーリンク

 

 

勢いよく落ちていく魚を見ると大丈夫なの?と思いますが、魚が小さいサイズなことや水と一緒に放流しているため生存確率が高いとのことです。

以前はトラックを使って、さらに昔は馬を使って魚を湖に放流していましたが、飛行機だとはるかに速く魚にストレスを与えずに運ぶことができます。

 

f:id:Florist87:20210722160122j:plain

Image:YouTube

さらに飛行機を使うと、高地で車が通れない場所にある湖にも魚を運ぶことができ、1回に3万5000匹の魚を60ヶ所の湖に放流します。

deseret/independent

 

魚を放流する勢いがすごい!