New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

スイスのツーク湖に佇む「どこでもドア」 このドアはどこに通じる?

空間に浮かび上がる湖のドア

空間にドアだけがぽつんとあると、日本人ならドラえもんのどこでもドアを思い浮かべます。ただ、それはSF(すこしふしぎ)な漫画の世界のおはなし。

……と思っていたら、スイスのツーク湖の岸にドアがぽつんと佇んでいます。

このドアは、いったいどこに通じているのでしょうか?

 

f:id:Florist87:20200915105318j:plain

 

 水中展望台に通じるドア

f:id:Florist87:20200915105321j:plain

Image:designyoutrust

スイスのツーク湖にあるこのドアを開け、階段を降りると水中展望台に行くことができます。

横からみると、ちゃんと立体的に通路が見えますね。

 

f:id:Florist87:20200915105325j:plain

f:id:Florist87:20200915105328j:plain

Image:designyoutrust

 

階段を約20〜30段下がるとガラス窓があり、湖の水中を眺めることができます。

ただ魚は数匹くらいしか見れないようです。

水中展望台の広さはだいたいエレベーターサイズとのことです。

 

f:id:Florist87:20200915105332j:plain

Image:designyoutrust

 

日本人なら「どこでもドア」を連想しますが、アメリカ人はジム・キャリー主演の映画「トゥルーマン・ショー」を連想するようです。

designyoutrust

 

写真の撮り方が上手だからドアだけが立ってるようにみえるね。