New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ポーランドで自宅前の木に変な動物がいると通報、正体は!?

ポーランドの動物愛護管理員が「自宅前の木の上に謎の動物がいる」という通報を受けました。

出動したところ、その動物の正体は……?

 

f:id:Florist87:20210521150044j:plain

Image:Facebook

スポンサーリンク

 

 謎の動物の正体はクロワッサン

ポーランド南部クラクフの動物愛護協会が、謎の動物騒動の経緯をフェイスブックへ投稿しました。

住民は家の前に謎の動物がいると通報し、必死な様子で「うちの前の木に2日間ずっといて動かない! 家の中に入ってくるんじゃないかと怖くて、みんな窓を開けられない。」と説明したそうです。

スタッフは猛禽類ではないかと推測しましたが、住民はイグアナのようなものと答えました。

爬虫類がポーランド南部の涼しい春の気温に耐えられる可能性は低いので、スタッフはどこかの飼い主によって捨てられたペットの可能性があるのではないかと考えました。

 

しかし現場に到着して確認したところ、なんとクロワッサンでした。

おそらく、鳥に餌をやるために窓から投げ出されたのではないかと推測しています。

bbc/9news

 

クロワッサン!?危険な動物じゃなくてよかったけど・・・