New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

リサイクルショップで売っている絵画に「スターウォーズ」を描き足すアーティスト

デイブ(Daveさんは、アメリカのオハイオ州カントンで「Arrowhead Vintage&Goods」という店を経営していました。

デイブさんは、自分では美しいと思っていた古い風景画を店で売っていましたが、5ドルでも売ることができませんでした。

数年後それらを処分しなければいけなくなり、新しい挑戦をしてみようと考え、風景画にスターウォーズに出てくる戦闘機などの機体を描き足しました。

 

f:id:Florist87:20210106164619j:plain

Image:arrowheadcanton

スポンサーリンク

 

 コロナによりお店を畳まなければいけなくなった

デイブさんはいつも趣味で絵を描いていましたが、コロナウイルスの影響で、経営していたヴィンテージストアを閉鎖しなければならなくなりました。

そして、オンラインショップをフルタイムで始めました。

デイブさんの妻はマスクを作り、彼は絵を描き始めました。

 

デイブさんは店で売っていた古い風景画を処分するか決めるときに、それらの絵にスターウォーズなどのキャラクター(機体)を描き足すアイデアを考えました。

彼は、実際に絵を描き足す前に、元の風景画のスタイルとキャラクターを一致させようと分析してから絵を描き始めます。

 

f:id:Florist87:20210106164624j:plain

f:id:Florist87:20210106164630j:plain

f:id:Florist87:20210106164634j:plain

f:id:Florist87:20210106164638j:plain

Image:arrowheadcanton

スポンサーリンク

 

デイブさんは、スターウォーズ以外にもゴジラや白雪姫などいろいろなキャラクターを風景画に描き足しています。

 

f:id:Florist87:20210106164642j:plain

f:id:Florist87:20210106164646j:plain

Image:arrowheadcanton

boredpanda

 

元の絵と雰囲気が似てて面白い絵だね!