New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ファッションブランド「バレンシアガ」が2021年秋コレクションを近未来が舞台のバーチャル世界で発表!【レビューあり】

これはゲーム?いいえ、ファッションブランド「バレンシアガ」の2021年秋コレクションです!

12月6日にバレンシアガ(BALENCIAGA)は、21年秋のコレクションをオリジナルのブラウザゲーム「Afterworld:The Age of Tomorrow」で発表しました。

プレイヤーは、2031年が舞台の世界を冒険しながらゲームを進めていき、コレクションを着用したアバターをチェックすることができます。

 

f:id:Florist87:20201212182901j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

スポンサーリンク

 

 2031年の近未来を舞台にコレクションを身にまとうアバターたち

バレンシアガは、1914年に設立されたファッションブランドで、本店はフランス・パリにあります。

バレンシアガは、2021年秋コレクションをオリジナルゲーム「Afterworld: The Age of Tomorrow」で公開しました。

 

f:id:Florist87:20201212182946j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

プレイヤーはバレンシアガのストアからスタートし、架空の街のストリートや森を歩き、山の頂上を目指して進んでいきます。

道は一本道で迷うことなく進むことができ、2031年の未来のストリートが綺麗なグラフィックで表現されています。

2021年フォールコレクションも、近未来の世界観に沿ったデザインで多様なアバターによって披露されています。

 

ゲーム「Afterworld:The Age of Tomorrow」レビュー

ノートパソコンでプレイしたのですが、(少しもっさりしていましたが)問題なく動作しました。

WASDキーか矢印キーで歩くことができ、マウスで視点を動かすことができます。

ステージは全部で5つあり、制限時間の20分でクリアできないとゲームオーバーになります。(私は最初知らずにプレイし街をじっくり見ているとゲームオーバーになってしまいました……。)

 

タイトル画面の「PLAY NOW」のボタンを押すと、キャラクター選択みたいな画面になります。スペースキーを押して、ゲームスタートです。

f:id:Florist87:20201212182950j:plain

f:id:Florist87:20201212182954j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

スポンサーリンク

 

ゲームは「バレンシアガ」のストアと思わしき場所から始まり、進んでいくと山の頂上を目指せというような映像を見せられます。

f:id:Florist87:20201212182959j:plain

f:id:Florist87:20201212183004j:plain

f:id:Florist87:20201212183009j:plain

f:id:Florist87:20201212183017j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

ストアからでると、ドローンや未来っぽい車が行きかう通りにでます。

コレクションを着たアバターだけでなく、モブキャラ(バグなのか壁に向かって歩き続ける男性もいました……)もたくさんおり、にぎやかな街並みを感じさせます。

f:id:Florist87:20201212183104j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

そして、日が沈み少し怪しい路地裏を抜けると森に出ます。

f:id:Florist87:20201212183022j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

PS5の服着てる人がいます!ゲームの世界と近未来という今回のコレクションを象徴しているそうです。

f:id:Florist87:20201212183027j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

ウサギさんの案内について行くと、森の奥で怪しいダンスをしている集団に出くわします。怪しすぎる……!

f:id:Florist87:20201212183032j:plain

f:id:Florist87:20201212183036j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

 

さらに進むと遺跡が!?「NASA」のロゴがある宇宙服に身を包んだ人が印象的でした。

f:id:Florist87:20201212183040j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

遺跡の洞窟を進むと、光が当たった場所が見え剣が刺さっているように見えます。

そこを目がけて進んでいくとやっぱり剣でした!

f:id:Florist87:20201212183045j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

するとイベントムービーが始まり、中世の鎧をまとった女性が剣を抜き取ります。

近未来が舞台のゲームをしていたと思ったら、いつの間にかファンタジーに!?

f:id:Florist87:20201212183050j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

女性騎士?のおかげで道ができました。

f:id:Florist87:20201212183055j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

コレクションに身を包むアバターたちの間を進んでいくと・・・結末は是非あなたの目で!

f:id:Florist87:20201212183059j:plain

Image:Afterworld:The Age of Tomorrow

 

ゲームは面倒だという方も大丈夫です!バレンシアガがユーチューブにプレイ動画を公開しています。

 

 

このゲームタイトルが「アフターワールド」とあるように、新型コロナウイルスにより、これまでの日常が日常でなくなったアフターコロナの世界では、ファッション業界のみならずいろいろな業界で新作商品などの発表方法が変わっていきそうです。

 

新作発表をゲームでしてしまうなんて・・・すごい!