New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ロンドンのガラクタ市で約40円で買ったスプーン、想像以上に価値があった!

とある男性がロンドンのがらくた市で見た目はかなりボロボロのスプーンを約40円ほどの値段で購入しました。

専門家に鑑定を依頼したところ、スプーンは13世紀後半のものであることが判明しました。

 

f:id:Florist87:20210805143159j:plain

Image:Twitter

スポンサーリンク

 

 40円のスプーンが36万円に!

ガラクタ市でスプーンを見つけた男性は、歴史的な価値があるかもしれないと感じたようです。

40円程で購入したスプーンを専門家に鑑定を依頼したところ、スプーンは13世紀後半のものであることが判明し、控えめに見積もって7〜8万円ほどになるということでした。

 

 

この男性はネットのオークションに出品し、最終的には£2,375ポンド(日本円で約36万円)で落札されました。

dailystar

 

直感で価値があるって感じた男性がすごい!