New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

真剣なビデオ会議中に突然、猫のしっぽが乱入、場を和ませる

ビデオ会議中に猫のしっぽが

家で仕事をしている人は、zoomなどのオンライン ビデオ通話を使う機会も多くなっているでしょう。不慣れゆえに、いろいろな失敗をしてしまうことも……。

スコットランドでの真剣な話し合いの最中にも、アクシデントがあったようです。

 

スコットランドの政治家ジョン・ニコルソン議員がビデオ会議で討論している際に、彼の猫の尻尾が映像に映し出されるというアクシデントがありました。

f:id:Florist87:20200720104849j:plain

Image:thescottishsun

スポンサーリンク

 

 シリアスな会議が和やかに

ジョン・ニコルソン議員はこの日、政府委員会のビデオ会議に参加していました。

彼が熱弁をふるっていた最中、突然カメラ脇から不思議な茶色の尻尾が出現!うねうねと動き、議員の顔を隠してしまいました。

そして、ニコルソン氏がさりげなく言った 「ロジョ、尻尾を下に置いてくれないか」という言葉に、他の議員は笑いをこらえきれなくなりました。

 

 

猫のロジョが人気者に

動画がすぐにオンラインで広まり、最初の1時間で15,000回視聴されました。

そして、ロジョのビデオが公開された後から、ニコルソン氏のTwitterのフォロワーも増えたようです。彼はロジョのファンのために、尻尾の持ち主の顔を公開しました。

 

huffpost/thescottishsun

 

猫ってパソコンで作業してると、キーボードに乗ったり画面を隠したりしたがるね