New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

寝ているネコの奇跡的な瞬間 19ショット

眠っている猫からハート型が誕生

狩りをするエネルギーを節約するため、猫はよく眠ります。

飼い猫も、その本能が残っているためか、よく眠っています。

気持ちよさそうに眠っている姿を見るだけで癒されますが、寝相が奇跡的にハート型やきれいな模様になった時は、思わず写真に残しておきたくなります。

 

f:id:Florist87:20200905124100j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 世界中の猫好きによる奇跡的な写真

世界中の飼い主さんは、猫の可愛い姿をたびたびSNSにアップしていますが、眠っている猫たちから誕生した奇跡的なショットを紹介します。

 

f:id:Florist87:20200905124104j:plain

f:id:Florist87:20200905124109j:plain

f:id:Florist87:20200905124113j:plain

f:id:Florist87:20200905124117j:plain

f:id:Florist87:20200905124121j:plain

f:id:Florist87:20200905124125j:plain

f:id:Florist87:20200905124130j:plain

f:id:Florist87:20200905124134j:plain

f:id:Florist87:20200905124138j:plain

Image:boredpanda

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:Florist87:20200905124143j:plain

f:id:Florist87:20200905124147j:plain

f:id:Florist87:20200905124151j:plain

f:id:Florist87:20200905124155j:plain

f:id:Florist87:20200905124159j:plain

f:id:Florist87:20200905124205j:plain

f:id:Florist87:20200905124209j:plain

f:id:Florist87:20200905124215j:plain

f:id:Florist87:20200905124219j:plain

Image:boredpanda

 

一緒にいる猫はベストフレンド

なぜ猫は仲間と一緒にお昼寝をするのが好きなのでしょう?

猫の行動学者であるセリア・ハドン(Celia Haddon)さんによると、猫は敵や見知らぬ猫とは距離を置くようです。

多くの猫は、同じ家で飼われている他の猫とも幸せに暮らしていますが、"本当の友達ではなく、知り合いだから "という理由で、距離を置くことがあるようです。

また、嫌いな猫は触れ合って寝ないということもあるようです。

 

一方、臨床ネコ行動学者のトゥルーディ・アトキンソン(Trudi Atkinson)さんは、同じ社会グループに属している猫は、一緒に寄り添って寝たり休んだりすることが多いと話しています。

トゥルーディさんは、一緒に暮らしているすべての猫が、同居人である他の猫と同じ社会的グループに属していると思っているわけではないと説明しています。

ですので、2匹以上の猫が一緒に寝ている姿を目撃したら、彼らはベストフレンドなのかもしれませんね。

boredpanda

 

お互い心を許しているから一緒に寝ているんだね。それにしてもハート型とかおもしろい