New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ホイールに頭を突っ込んで抜けなくなったキツネの救出作戦

タイヤのホイールから抜け出せなくなったキツネ

何でタイヤに頭を突っ込んでしまったんだろ?やらなければよかった……。

このキツネはタイヤのホイールから抜け出せなくなり、何度もそう思ったことでしょう。

 

イギリスでホイールに頭を突っ込んで抜けなくなったキツネが救出されるというニュースがありました。

 

f:id:Florist87:20200727103453j:plain

Image:METRO

スポンサーリンク

 

 

イギリス、ロンドン南部クロイドンで、住人がタイヤのホイールに挟まっているキツネを発見しました。まず、彼らはキツネの首にグリースを塗って頭を抜こうとしましたが、うまくいきませんでした。

そこで、RSPCA(英国王立動物虐待防止協会)に救助を求めました。

 

f:id:Florist87:20200727103457j:plain

Image:METRO

 

キツネは必死に頭を引っ張っていて、首が腫れていたそうです。

そこで消防士に助けを求め、金属を切り抜く特別な機械を使用してなんとかキツネを救出することができました。

 

f:id:Florist87:20200727103502j:plain

f:id:Florist87:20200727103506j:plain

Image:METRO

 

キツネにはケガがなかったようで、すぐに解放されました。

これに懲りて、狭いところに頭を突っ込むのはやめてくれたらいいのですが。

METRO

 

猫だったら、こうはならなかっただろうね