New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

努力してくれたのは分かるけど……隠す気ゼロな「置き配」の荷物たち

新型コロナウイルスにより、外に行かず家にいることが増え、買い物もオンラインで済ませることが多くなりました。

配達員の方も荷物が増え忙しくなっていますが、一方で「置き配」サービスが普及しつつあります。

「対面での受け取りをしたくない」「テレワーク(在宅勤務)で手が離せない」といった人には、置き配がとても便利です。

でも、盗難の危険性というデメリットもあります。

アメリカのアマゾンで配達員さんが荷物を置き配する際に、隠そうとしてくれている努力の跡がSNSでシェアされ話題になっています。

 

f:id:Florist87:20200921112039j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 隠そうとしてくれてるのは分かるけど……な「置き配」集

アメリカの配達員さんが荷物を置き配するときは、基本的に玄関マットを使う感じですね。

でも荷物が大きすぎて、全然隠れていません……。

他にも石をかぶせてみたり、椅子でバリケードを作ってくれたりと、荷物を隠そうとしてくれる心遣いは感じられます。

 

f:id:Florist87:20200921112020j:plain

f:id:Florist87:20200921112025j:plain

f:id:Florist87:20200921112028j:plain

f:id:Florist87:20200921112033j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 

f:id:Florist87:20200921112131j:plain

f:id:Florist87:20200921112135j:plain

f:id:Florist87:20200921112127j:plain

f:id:Florist87:20200921112141j:plain

f:id:Florist87:20200921112014j:plain

Image:designyoutrust

f:id:Florist87:20200921113229j:plain

f:id:Florist87:20200921113232j:plain

Image:boredpanda

日本では玄関マットを置いていない家の方が多いので、配達員さんはどこに隠しているのでしょうか?

ちゃんと宅配ボックスを設置するなど対策をとって、「置き配」サービスを利用したいですね。

designyoutrust/boredpanda

 

配達員さんもどこに荷物を隠そうか困ってそう