New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

お父さんになった息子に、猫を使って赤ちゃんの入浴方法を教えるおじいちゃん

親は、子供が成長するたびに新しいことを教えていきます。

靴の紐の結び方や自転車の乗り方、パンの焼き方から人に親切にすることなどなど。

ベトナムのあるお父さんは、新たにお父さんとなった息子に赤ちゃんの入浴方法を教えています。しかもなんと、猫を使って

 

f:id:Florist87:20201122193559j:plain

Image:Vinh Quang Phạm

スポンサーリンク

 

 猫を使って赤ちゃんの入浴方法をデモンストレーションしたおじいちゃん

最近おじいちゃんになったベトナム人の男性は、息子に生まれたばかりの赤ちゃんの入浴方法を教えるため、とても素晴らしい方法を思い付きました。

それは、猫を使って入浴方法をデモンストレーションすることでした。

そして、息子がその様子をFacebookに動画をアップロードし、インターネット上で話題になりました。

 

 

動画では、お父さんが息子に入浴方法の過程を丁寧に説明します。

猫はずっとリラックスしているように見え、目を細めて気持ちよさそうにしている場面もあります。

 

 「首を持って、次にお尻に手を置くと、より良い持ち方ができる。赤ちゃんのお尻を持って、容器に置く」と父親はベトナム語で説明しています。

また、赤ちゃんの頭を常に支えておく必要があることを強調しています。

 

f:id:Florist87:20201122193609j:plain

Image:Vinh Quang Phạm

スポンサーリンク

 

そして、猫を膝の上に乗せて、赤ちゃんの頭の洗い方を実演しています。

動画では、おじいちゃんがゆっくりと猫の頭をマッサージしながら、想像上の水を少しだけかけている様子が見られます。

 

f:id:Florist87:20201122193619j:plain

Image:Vinh Quang Phạm

boredpanda

 

水を振り掛ける動作がほんとうにリアルで上手!