New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

全9,036ピースのレゴ史上最大の組み立てモデル!大人のためのレゴ「コロッセオ」登場

寒い時期は家をあったかくして、おうちで過ごしたいものです。

特に今年は再び感染拡大しているコロナの影響もあり、外出せずおうちで有意義に過ごしたいと考えている人も少なくありません。

そんな人に大人のためのレゴシリーズ史上最大級の「コロッセオ」がおすすめです。

その数なんと9,036ピース!2020年11月時点で最大の組み立てモデルとのことです。

これなら、おうち時間も退屈しなくてすみそうです!

 

f:id:Florist87:20201122111258j:plain

Image:LEGO

スポンサーリンク

 

レゴ史上最大級のモデル「コロッセオ」

レゴは子供向けだけでなく、大人向けの複雑で精巧なモデルをたくさん出しています。

例えば、実際のバイク「パニガーレ V4 R」をレゴで作ったり、スターウォーズやマリリンモンロー、ビートルズなどのアートポスター等を販売してきました。

 

 

 そして、パンデミックにより家にいる時間が増える年末に、レゴ史上最大級のモデル「コロッセオ」が登場します!

 

f:id:Florist87:20201122111441j:plain

Image:LEGO

 サイズは、高さ約27cm×幅約52cm×奥行約59cmで、レゴ史上最大級のサイズですが、簡単に持ち上げて全角度から眺められます

1階はドリス式、2階はイオニア式、3階はコリント式の古代ギリシア建築様式の円柱装飾で構築されており、建築や模型が好きな人には嬉しいディテールが満載です。

 

 

組み立て説明書には、組み立て手順がわかりやすく図説されており、デザインや歴史の解説もあります。

レゴ「コロッセオ」の発売開始予定日は11月27日(金)10:00~となっています。

 

 

やりがいがありそうなスケール!