スロベニアに住むマリステラ(Maristella)さんは、アンカランのビーチで貝殻を探していると、たくさんのガラス、陶器、古い硬貨、銀器などを発見しました。
彼女は自身のInstagramで、ビーチで見つけた宝物を公開しています。
スポンサーリンク
イタリアの船から捨てられた「宝物」
マリステラさんは、ビーチで貝殻などを集めて、ジュエリーを作っています。
いつものようにビーチを散策していると、彼女は、たくさんのガラス、陶器、古い硬貨、銀器などを発見しました。
調査の結果、約100年前にイタリアの船がここに来て、海にゴミを捨てていたことが分かりました。
調べていくと、驚くほど多くの素晴らしい歴史的アイテムを見つけたことがわかりました。
彼女が発見したお気に入りの1つは、オーストリア・ハンガリー帝国時代の200年前のマラスキーノのボトルです。
それを見つけた後、そのボトルの製造者がかつて住んでいたコスマセンディ宮殿(Cosmacendi Palace)(現在は古代ガラス博物館になっている)に返還しました。
それは驚くべき発見であると同時に、今までそのボトルが存在したという証明のないボトルでもありました。
マリステラさんがビーチで見つけた、いろいろな宝物を紹介します。
色とりどりの貝殻やシーグラス
貝殻を入れているボトルも海辺で拾ったものだそうです。
陶器の破片
こんなにたくさん見つかるんですね。
ガラス瓶のロゴ
1860年代 ドイツの会社のOberseltersミネラルウォーターボトル
オーストリア・ハンガリー海兵隊の制服のボタン
黒いガラスのボタン
王冠デザインの小さなガラス片
スプーン
200年前のマラスキーノのボトル
スポンサーリンク
ビーチで集めたものからできたジュエリー
マリステラさんは、海辺で拾ったものを使い、ビーチをテーマにしたジュエリーを手作りし、販売しています。
海で貝殻拾ったりするのってワクワクするね。ジュエリーもかわいい!