New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

12個の輸送用コンテナで造られた家

伝統的な家が好きな人もいれば、革新的な方法で建てられた家に興味がある人など様々です。

最近、ある家がFacebookで大きな注目を集めました。

その家は一見普通の家に見えますがコンテナを組み合わせて建てられています。

 

f:id:Florist87:20210125184429j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 輸送用コンテナを組み合わせた家

この家はニュージーランドのワイカト地方の緑豊かな場所に建てられています。

本館は、12個の輸送コンテナを組み込んで建てられています。

 

f:id:Florist87:20210125184425j:plain

f:id:Florist87:20210125184433j:plain

Image:boredpanda

家は工業的なテーマで設計されており、リビングエリアは、印象的な階段のある高い吹き抜け空間があります。

 

f:id:Florist87:20210125184438j:plain

f:id:Florist87:20210125184442j:plain

Image:boredpanda

個々のリビングや6つのベッドルーム、3つのトイレ、3つのバスルームがあり、床はコンクリートです。

自然光をふんだんに取り入れ明るい部屋となっています。

 

f:id:Florist87:20210125184447j:plain

f:id:Florist87:20210125184451j:plain

Image:boredpanda

コンテナということで、暑さは気になるところですが、重圧な工場のようなデザインがいい感じです。

boredpanda/trademe

 

コンテナ12個組み合わせて面白い家だね