New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

自然界のささやかな発見を日々ノートに記録した女性

イギリスのティーグンマスに住むイラストレーターのブラウン(Jo Brown)さんは、彼女の周りにある自然から発見したものを描いて記録しています。

彼女の鮮やかな色彩と緻密なディテールで描かれたイラストから、机の前で長い時間を過ごすだけでなく、自然の中で被写体をよく観察していることが分かります。

 

f:id:Florist87:20201008113020j:plain

Image:Jo Brown

スポンサーリンク

 

 地元なら誰でも発見できる自然

彼女が記録している植物や昆虫は、よく観察していれば、誰でも見つけることができるものばかりです。

地元で見つけたものや興味のあるものをイラストにするのが好きなの」とブラウンさんは説明しています。

 

f:id:Florist87:20201008112947j:plain

f:id:Florist87:20201008112952j:plain

f:id:Florist87:20201008112957j:plain

f:id:Florist87:20201008113016j:plain

Image:Jo Brown

スポンサーリンク

 

 

f:id:Florist87:20201008113002j:plain

f:id:Florist87:20201008113007j:plain

f:id:Florist87:20201008113012j:plain

Image:Jo Brown

彼女のイラストが一晩で有名に

ブラウンさんがこの日記を始めたのは2018年4月のことでした。

季節による自然の流れや在来の野生生物をよりよく理解するために、記録を始めました。

そして、2019年4月にTwitterにイラストを投稿したところ、一気に話題となりました。

彼女のフォロワーは一晩で9,000から20,000に跳ね上がり、突然、出版社やエージェントから契約したいと連絡が来たようです。

 

 

ブラウンさんは、自分の日誌を出版することを考えたことさえありませんでした。

しかし、最終的に出版社と契約し出版することに決めました。 

"Secrets of a Devon Wood: A Nature Journal"(デボンウッドの秘密:ネイチャージャーナル)は10月8日に出版されました。

 

bernoid

 

すごく緻密でカラフルなイラストだね