New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

その国では常識だけど、他の国から見たら普通でないもの 子供を寒空の下で昼寝させたり、ホットココアでチーズを食べたり

子供を寒空の下で昼寝させたり、ホットココアでチーズを食べたり……。

国によって文化の違いがあり、それがユニークなものとなっています。

海外で旅をしている時に、自国ではあまり一般的でなかったり、まったく違うものを発見したときに、それは旅の良い経験となります。

 

f:id:Florist87:20210529234832j:plain

 

スポンサーリンク

 

 国旗が長方形でなかったり、子供を寒空の下で昼寝させたり

世界には、子供を寒い外で昼寝させたり、ココアをチーズと飲んだりと日本では、なじみのない文化がたくさんあります。

逆に、日本の文化も海外から見たら変わっていると思われるものも。

 

ルクセンブルクの公共交通機関は無料

ルクセンブルクでは、2020年に地元の人も観光客も含めて、公共交通機関が無料になりました。

 

f:id:Florist87:20210529230037j:plain

Image:boredpanda

ネパールの国旗は長方形ではない

国旗の形は長方形だけではありません。

 

f:id:Florist87:20210529230043j:plain

Image:boredpanda

イタリアのパトカーはランボルギーニ

数年前、ランボルギーニがイタリアのパトカーに追加されました。これは、誰も逃げられなさそうです。

 

f:id:Florist87:20210529230048j:plain

Image:boredpanda

北欧の国々では、寒い屋外で子供を昼寝させる親がいる

スカンジナビアの親は、子供をできるだけ新鮮な空気にさらす方が健康的だと考えています。そのため、寒い日でも外に出てお昼寝させるとか。寒そう……。

 

f:id:Florist87:20210529230056j:plain

Image:boredpanda

日本では信号の緑を「青」と呼ぶ

普通だと思っていましたが、海外から見ると不思議なんですね。

 

f:id:Florist87:20210529230100j:plain

Image:boredpanda

日本では木の浴槽が使われている

もう一つ日本から。木のお風呂って珍しいんですね。日本でも木の風呂は、一般的ではありませんが……。

 

f:id:Florist87:20210529230104j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

コロンビア人はホットチョコレートとチーズの組み合わせ

甘いココアドリンクを、香ばしいスライスチーズと一緒に食べます。食べたことのある人は、これがとても美味しい組み合わせとのことです。

 

f:id:Florist87:20210529230109j:plain

Image:boredpanda

フランスでは牛乳は冷蔵されない

フランスで販売されている牛乳のほとんどは、UHT(超高温)で殺菌されているため、低温で保存する必要がありません。

 

f:id:Florist87:20210529230113j:plain

Image:boredpanda

タウマタワカタンギハンガコアウオータマテアトリプカカピキマウンガホロヌクポカイホヌアキタナタフ

ニュージーランドの最も長い地名と言われており、85文字です。覚えられません。

 

f:id:Florist87:20210529230117j:plain

Image:boredpanda

イギリスの巨大なチーズを追いかける競技

毎年開催される「Cooper's Hill Chees-Rolling」は、巨大なチーズの輪を追いかけて200ヤードの坂を駆け下りる競技です。

 

f:id:Florist87:20210529230121j:plain

Image:boredpanda

アジアではパンデミック前からマスクをしていた

日本でも風邪を引いたり、花粉症でマスクを着用しますが、欧米から見ると普通ではなかったようです。

 

f:id:Florist87:20210529230125j:plain

Image:boredpanda

オランダの階段は急こう配で狭い

オランダは歴史的に、建物は外に向かって建てるのではなく、上に向かって建てられており、可能な限りセンチメートル単位で節約されています。

 

f:id:Florist87:20210529230131j:plain

Image:boredpanda

boredpanda

 

赤ちゃん寒そう!