New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

幻想的な写真を撮るため、穴を掘り始める写真家

穴を掘り、池を作った50歳の写真家

スコットランドの写真家アラン・マクファディエン(Alan McFadyen)さんは、森の中にプールを作るため、地面を掘りました。そして、そのプールの水面を使って、野生動物の幻想的な反射写真を撮影しました。

f:id:Florist87:20200710151732j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 バケツ200杯分の水でプールを作る

50歳になるアランさんは、5月と6月の乾燥した気候の時に、スコットランドのダンフリースの雑木林の中に大きな穴を掘りました。その後、3日間かけてバケツ200杯分の水でプールを作りました。

この地域には水がほとんどなかったので、鳥やアナグマ、リス、キツネなど、あらゆる種類の動物が新しい水飲み場に現れました。

f:id:Florist87:20200710151736j:plain

f:id:Florist87:20200710151741j:plain

f:id:Florist87:20200710151745j:plain

f:id:Florist87:20200710151750j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

f:id:Florist87:20200710151754j:plain

f:id:Florist87:20200710151758j:plain

f:id:Florist87:20200710151802j:plain

f:id:Florist87:20200710151806j:plain

f:id:Florist87:20200710151810j:plain

f:id:Florist87:20200710151820j:plain

f:id:Florist87:20200710151816j:plain

Image:designyoutrust

プールでキツネを撮影するのが目的だった。

キツネが現れるまで5日の夜を待たなければいけなかったが、待っている間にたくさんの動物が撮れた」とアランさんは語っています。

アランさんは無事キツネの写真が撮れ、満足しているようです。

f:id:Florist87:20200710151826j:plain

Image:designyoutrust

petapixel/designyoutrust

 

自分の思い描く写真を撮るために、凄い労力と情熱をかけてるね

動物たちも水飲み場ができたから良かったのかな