New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ベルギーのしずく型テントで一夜を過ごす

木にぶら下がる涙のしずく型テント

ベルギーの人たちは今年の夏休みを海外で過ごさず、自国で斬新なキャンプ体験を試みています。

彼らは木からぶら下がっている涙のしずくの形をしたテントで夜を過ごします。

f:id:Florist87:20200714113843j:plain

Image:designyoutrust

スポンサーリンク

 

 アーティスティックなテント

これは、オランダのアーティスト、ドレ・ワペナール(Dre Wapenaar)さんのアイデアです。

ドレさんは、このテントはインスタレーションとしても機能するので、市販のテントというよりはアートと考えています。

 

f:id:Florist87:20200714113849j:plain

f:id:Florist87:20200714113854j:plain

Image:designyoutrust

2011年以来、並木道に沿って4つのテントを管理している、ボルグーンの観光責任者であるカトリエンフーベイさんは、「テントは毎年夏には予約でいっぱいになりますが、今年は、もっと早くから予約でいっぱいになりました。」 と話しています。

 

f:id:Florist87:20200714113859j:plain

Image:designyoutrust

(予約でいっぱいになったのは)国内で旅行するようにという政府のガイドラインがあるからだと思います。だから、みんな国内の宿泊先を探し始めました。」と説明しています。

このテントは1泊70ユーロで、テントは2人が寝られ、バスルームとバーベキューが付いています。

designyoutrust

 

ユニークな形のテントだね。こんなテントで一夜をすごすと忘れられない体験になりそう!