New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ドバイに「世界一深いプール」が誕生!水中に沈んだ都市を探索できる!?

アラブ首長国連邦のドバイに、世界で最も深いプールがオープンしました。

「ディープダイブ・ドバイ」と呼ばれる施設の一部で、プールの水深は60メートルもの深さになります。

 

f:id:Florist87:20210711104403j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 住宅を探索できる世界一深いプール

水深60メートルもの深さのあるプールがドバイにオープンしました。

今までで最も深いプールは、ポーランドの深さ45メートル超の「ディープスポット」でしたが、世界一の座を奪いました。

6月27日には「世界一深いダイビング用プール」のギネス記録に認定されています。

 

スポンサーリンク

 

 

このプールはただ深いだけでなく、水中に沈んだ都市を探検できます。

ダイバーは水中に沈んだ集合住宅を探検し、水の中で車に乗ったり、チェスをしたりできます。

まるで、水中の遺跡を探索している気分を味わえそうです。

 

f:id:Florist87:20210711104433j:plain

f:id:Florist87:20210711104438j:plain

Image:YouTube

cnn

 

水中に沈んだ都市ってなんだかワクワクする