New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

なぜ?ファイナルファンタジー7のティファをショートヘア化する運動が世界中で盛り上がる!

「ファイナルファンタジーVII リメイク」のティファと言えば、黒髪のロングヘアが特徴のヒロインです。

ところが最近、世界中のファンがティファをショートヘアーにしたCGやイラストをSNSに投稿しています。

f:id:Florist87:20210820130225p:plain

Image:Twitter

スポンサーリンク

 

 ショートヘア化したティファ

ティファといえば、黒く長い髪がトレードマークです。

そんなティファの髪型をショートヘア化する創作がSNSで盛り上がっています。

Twitterでは、ハッシュタグ#TifaShortHair まであり、ショートヘアになったティファのイラストを見ることができます。

ショートヘアーが好きなSNSユーザーが火付け役

火付け役となったのは、Twitterユーザーのstrawderrystさんです。

strawderrystさんは、「ファイナルファンタジーVII リメイク」のティファのCGを編集して、ショートヘアにアレンジし、Twitterに投稿しました。

その投稿が注目され話題となりました。

スポンサーリンク

 

SNSのコメントで、ティファは格闘家なので、戦闘の邪魔になるロングヘアーよりも、ショートヘアーの方が合理的だといったコメントがありましたが、strawderrystさんは、この意見に反論し、自分は現実世界の常識をゲームにあてはめて考えてないと返答しました。

「自分より大きな大剣を振り回す男(主人公クラウドのこと)がいるぐらいなのだから」とコメントし、あくまでティファにショートが似合うだろうと思い作ったと説明しています。

ショートヘアーのティファについて、かわいいといったコメントや、DLCで出してほしいといった意見が見られました。

世界中で次々とティファをショートヘアー化させたイラストを投稿する人が現れています。

 

ショートも似合う!