New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

これで傘いらず!? かぶるだけで雨を飛ばす帽子を発明

傘が誕生して以来、傘に取って代わる発明品は現れていません。

そんな中、発明家が雨の中でもかぶると濡れない帽子を発明しました。

f:id:Florist87:20211009094332j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 

かぶるだけで雨が飛んでいく帽子!ただし・・・

発明家のIvan Mirandaさんは、傘をアップグレードしたかぶるタイプのの傘「タービン・アンブレラ・ハット」を発明しました。

彼は、傘の時代が長すぎたので、それに代わるものを発明したいという思いで、作りました。

 

 

頭に装着したマシンが、落ちてくる雨を高速エアで吹き飛ばします。

これをかぶると両手が空くという利点もあります。

ただ、音がめちゃくちゃうるさいとのことです。Mirandaさんも実用的ではないと答えています。

 

静穏性が上がると実用化できる?