New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

「宇宙で水を吸ったタオルを絞ったらどうなるの?」実際に絞ってみた動画が話題に

宇宙は無無重力状態なので、ちょっとしたことでも地球にいる時と全く違った動きになります。

では、宇宙で水を吸ったタオルを絞るとどうなるのでしょうか? 実際に宇宙でタオルを絞った動画が話題になっています。

 

f:id:Florist87:20210416175930j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 宇宙でタオルを絞ってみた

 動画は、2013年にカナダの宇宙開発機関Canadian Space AgencyのYouTubeチャンネルで公開されたものです。

最近、Twitterでこの動画が取り上げられたことで再び注目を集めました。

 

スポンサーリンク

 

 

 タオルを絞っても、重力で水が落ちるわけではないので、タオルから離れずブヨンブヨンとくっついているように見えます。

YouTubeチャンネルには、他にも宇宙での「実感動画」がたくさんアップされています。

 

タオルを絞る動作も難しそうだね