New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

バーガーキングのハンバーガーを買うだけでPS5をゲットできてしまう1000人のラッキーな人たち

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、アメリカのバーガーキングとコラボし、プレイステーション5のプレゼント企画を開始しました。

このキャンペーンに参加するには、10月15日午前9時からバーガーキングで特定の商品を購入、もしくは5ドル(約550円)以上の買い物をして、バーガーキングのアプリでガチャを回す必要があります。

1,000人のラッキーな人がPS5をゲットすることができます。

 

f:id:Florist87:20201019212524j:plain

Image:Burger King

スポンサーリンク

 

 PS5が当たった人のめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔

事の始まりは、10月13日にバーガーキングがツイッターに意味深な動画をアップしたのが始まりです。

 

 

バーガーキングのマスコットキャラクターであるキングが大きめの紙袋を開けると青い光と起動音のような音が聞こえます。

 

 

そのツイートにPS公式がリツイートしたことから大きな話題となりました。

もしかして、PlayStation5の起動音?

10月15日にPS5に関する起動画面やメイン画面のUI、新機能といった新情報が公式から発表されるのかも?

でも何でバーガーキング?

といった疑問が上がる中、10月15日にソニー・インタラクティブエンタテインメントと、アメリカのバーガーキングのコラボが発表されました。

 

同日PS5のユーザーインターフェースも初公開

ちなみに、PS5のユーザーインターフェースも同日15日に初公開され、ボタンひとつで一瞬でゲームや他の機能にアクセスできたり、ゲームの攻略情報などを確認できるヘルプ機能などが大きな話題となっています。

PlayStation®5のユーザー体験(UX)を初公開! – PlayStation.Blog

 

スポンサーリンク

 

 

 ハンバーガーを買うだけでPS5をゲットできてしまう1000人のラッキーな人たち

 10月15日以降、バーガーキングで特定の商品を購入するか、5ドル(約550円)以上の買い物をして、バーガーキングのアプリでガチャを回すだけで、1000人もの人がPS5をゲットできてしまいます。

キャンペーンの詳細が気になる方は公式サイトで詳細を確認できます。

 

 

PlayStationの公式YouTubeチャンネルが、バーガーキングでPS5が当たった人たちの様子を動画で公開しています。

まだ発売前なので、外箱だけだと思いますが、PS5に当選したお客さんが店頭で包みをバリバリと開け、大はしゃぎする姿が映し出されています。

 

 

 残念ながら、このキャンペーンは日本では行われません。

是非とも日本でも開催してほしいところです。

 

お客さんめちゃくちゃ嬉しそう!こっちは全然抽選予約当たらないや・・・