New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

どれだけ邪魔されても同じ場所を通りたがる猫

2013年にオレゴン州に住む女性が2匹の子猫を引き取りました。

2匹の猫は、チェス(Chess)と水仙(Daffodil)と名づけられました。

しかし、チェスが家の中を飛び回るのが好きなことに気づき、飛ぶカエルという意味のリープフロッグ(Leapfrog)に変えられました。

 

ある日、飼い主のジェニーン(Jeanine)さんは、リープフロッグが見えない何かの障害物を乗り越えようとしているかのように、地下室の出入り口から隣の台所の出入り口を飛び跳ねて通ることに気が付きました。

 

f:id:Florist87:20201104101710j:plain

Image:makinlikeshrimp

 どんな障害物があっても飛び越える猫

ジェニーンさんの説明によると、いつもは地下室に降ろす物をいったん置いておく場所だそうで、リープフロッグは物がなくても飛び跳ねて通っていたようです。

ジェニーンさんは、その場所にランダムに物を置き始め、リープフロッグは障害物を飛び越えて通っています。

その結果、陽気で愛らしいインスタグラムYouTubeに動画がシェアされています。

 

 

 

 

 

 

見事な跳躍だね