New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

これからの時代はサイバーパンクだ!コロナ対策の新しいスーツ

サイバーパンクな保護スーツ

安全対策、社会的距離・・・パンデミックはライブなどの世界と相性が悪いです。

クリエイティブスタジオ、プロダクションクラブは、音楽業界やナイトクラブ業界に向けて「マイクロシェルスーツ」を発表し、ソリューションを提供しています。

f:id:Florist87:20200625181732j:plain

 

マイクロシェルスーツ 

プロダクションクラブは、このマイクロシェルスーツについて次のように説明しています。「ナイトライフ、ライブイベント、エンターテイメント業界のニーズを満たすために特別に設計されました。ウイルスから保護されており、コントロールが簡単で、楽しく着用でき、消毒可能で、個人用保護具を素早く展開でき、距離を置かずに社交を行うことができます。」

f:id:Florist87:20200625181741j:plain

f:id:Florist87:20200625181746j:plain

f:id:Florist87:20200625181750j:plain

 

「気密性の高いトップスーツ+ハイブリッドソフト+ハードヘルメット 」は、高性能な耐切断性生地で作られ、耐久性があります。また、2つのリチウムイオン電池が付いており、簡単に充電や交換を行えます。

f:id:Florist87:20200625181756j:plain

f:id:Florist87:20200625181802j:plain

f:id:Florist87:20200625181808j:plain

 

なんだかよく分からないけど凄いという感想しかありませんが、もしかしたらSFやスチームパンクな世界が理に適っているのかもしれないという気にもなってきます。今、世界で ”普通のこと” が変わってきているので、もしかすると、このスーツが ”普通” の日常になる日が来るのかもしれません。

designyoutrust

 

ゲームや映画ではよく見るスーツだけど、現実に着ている人がいたらびっくりするね