New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

コペンハーゲン港に人工島の公園「コペンハーゲン諸島」が登場

今までにないタイプの公共公園

オーストラリアの建築家マーシャル・ブレッチャー(Marshall Blecher)とスタジオ・フォックストロット(Studio Fokstrot)が設計した人工島「パーキペラゴ(parkipelago)」がデンマークの首都コペンハーゲンの港に建設されることになりました。

デンマークの首都に 「ワイルドさと気まぐれさ」をもたらすこのプロジェクトは、リラックスしてくつろげる新しいタイプのパブリックスペースを提供します。

この島々は、ボートや水泳、カヤック、そして外出を楽しむすべての人が無料で利用できるようになります。

 

f:id:Florist87:20200829133839j:plain

Image:boredpanda

 環境にも配慮した憩いの場

この島々には植物や樹木が植えられており、カモメ、白鳥、ハト、アヒルのための憩いの場となります。

この人口島の建設には、伝統的な木製の船の建造技術が使用されます。

また、材料にはリサイクルされた持続可能な材料が使用され、浮遊材には森林管理協議会の承認を受けた木材が使用されます。

 

この島は季節ごとに港のさまざまな場所を行き来する予定です。

 

f:id:Florist87:20200829133846j:plain

f:id:Florist87:20200829133851j:plain

Image:boredpanda

dezeen/boredpanda

 

いくつかの人工島が公共公園になるって新しいアイデアだね