New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

ケンタッキーから発売予定の新型ゲーム機「KFConsole」が発売延期に

次世代ゲーム機プレイステーション5やXbox Seriex Xが発売され、ゲーム業界が盛り上がっていますが、ケンタッキーフライドチキンのゲーミングブランド KFC Gamingから悲しいお知らせがありました。

今年6月に突如発表され話題となった、KFC Gamingによる新型ゲーム機「KFConsole」の発売が11月12日から12月11日に延期となりました。

 

f:id:Florist87:20201114102046j:plain

Image:KFC Gaming

 ケンタッキーの新型ゲーム機「KFConsole」の発売延期が発表される

プレイステーション5やXbox Seriex X の次世代ゲーム機の発表に盛り上がった6月、突如ケンタッキーフライドチキンのゲーミングブランド KFC Gamingからも新型ゲーム機の発表があり話題となりました。

当時の発表では、 ゲーム機「KFConsole」は4K/120fps対応、ストレージ容量2TBを内蔵、クロック周波数11GHzというハイスペックを備えています。

そして、チキンを温めておけるチキンチャンバー搭載という他にはない特徴を持っています。

 

 

 公開された動画の最後には「POWER YOUR HUNGER」の文字と、「11.12.2020」という2020年11月12日の日付と思わしき数字が記されていました。

 

 

 「2020年11月12日ではなく2020年12月11日の予定だった」

 2020年11月12日、世間ではPS5の発売で盛り上がり、KFCの新型ゲーム機のことを覚えている人はわずかでした。

「あの動画はKFCのネタだったのだ……」「ちょっと(だいぶですが)遅いエイプリルフールだったんだ」そう思っていた人も少なくないでしょう。

 

しかし、KFC Gamingはツイッターで新型ゲーム機「KFConsole」の発売を12月11日へと延期することを発表しました。

(少し前に延期の発表があった某ゲームソフトのパロディっぽく)We have important news to share with you. という文と延期に関しての告知画像がツイートされました。

 

 

 その発表文の中で、「私たちは英国を拠点とするチームで元から12月11日の予定でした。一部の人が間違えていただけです。」(イギリスでは日付を日/月/年の順で書きます。)とジョークも交えています。

 

ちなみに、このパロディ元となった某ゲームソフトも、ちゃっかりリツイートしています。

 

 

 ハイスペックかつチキンチャンバーも搭載している次世代(?)ゲーム機「KFConsole」、実際はどんなものなのか12月11日が楽しみです。

 

ゲームしながら、あつあつのフライドチキンが食べられると期待してたのに