New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

パリのストリートに「波とカモメのデザイン」出現!その真意とは?

「波とカモメのデザイン」がパリのストリートに

パリにあるデザイン事務所5.5は、ソーシャルディスタンスを示す波とカモメのデザイン「Mairie de Paris」を発表し、パリの路面を青と白の線で彩りました。

 

f:id:Florist87:20200610114830j:plain

 

 

f:id:Florist87:20200610114914j:plain

f:id:Florist87:20200610114918j:plain

パリの市役所と共同プロジェクト

このプロジェクトはパリの市役所と共同で行われたようです。

子供たちが学校に通えるようにするために、学校前のグラウンドに美しいマーキングが施されました。

f:id:Florist87:20200610114958j:plain

f:id:Florist87:20200610115003j:plain

 このニュースに対する反応は?

・遊び心がある センスあるデザイン これならsocial distanceも取りやすいかも


・こういうのはどんどん真似して地域の特色を出した方が楽しいですね


・高速道路にある車間距離を確認するラインみたい。 パリってだけでなんかオシャレに見える


・おシャレすぎやろ、パリ こういうの見る度に自分ももっとデザインという行為自体を楽しまないといけないと痛感する。

  

波の色が街並みとあってるね!

ちゃんとすべき時でも遊び心は大切だね。

 

5.5 | Facebook