New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

高圧洗浄機で描かれた雄大な大自然の壁画

ロン・バーケット(Ron Burkett)さんは、アメリカのアラバマ州トラスズビルで活躍する写真家兼YouTuberです。

彼は、高圧洗浄機を使って道路に野生動物と大自然をテーマにした壁画を 「彫刻 」するプロセスを動画でアップしました。

 

f:id:Florist87:20201016101346j:plain

Image:Ron Burkett

スポンサーリンク

 

 パンデミック期間中に家の周りで行ったプロジェクト

壁画には、オオカミやヘラジカと共に巨大な木やなだらかな丘が描かれています。

ロンさんは、動画の中で「2020年のコロナウイルスによるパンデミックの自宅待機期間中に、高圧洗浄機を使って家の周りの私道でいくつかのプロジェクトを行った」と説明しています。

ロンさんはアートワークを完成させた後、ドローンを使用して上空から撮影しました。

 

 

 動画ではロンさんが私道でオオカミやヘラジカを「彫刻」している様子が映っています。

木の葉の部分が実際の木に繋がっているアイデアもおもしろいです。

スポンサーリンク

 

 

ドローンを使った他の作品

ロンさんは自身のウェブサイトで「写真への情熱は高校時代(70年代後半と言っておこう)にさかのぼり、半分引退した今でも楽しんでいます。今は主にコマーシャル、ニュース、スポーツ写真を仕事にしていますが、自分で被写体を選べるときは、旅行や自然の写真も大好きです」と書いています。

 

 

ドローンを使って空中に光の輪を描いたり、月を背景にした写真も撮っています。

 

boredpanda

 

高圧洗浄機で汚れがすごく落ちるけど、絵を描こうという発想に至るのがすごいね