New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

これがケーキ!? ミニチュアと間違えそうな南国の島ケーキ

ミニチュアのような南国の島ケーキ

透き通った青い海、カラフルなサンゴ礁、砂浜や緑あふれるの南国の島。

一瞬見ただけではケーキとは思えない、ミニチュアの様なケーキアートを作っているジェシカさんを紹介します。

彼女は中央アメリカのエルサルバドルで、「パラダルテ(paladarte)」という名前のカスタムデザート会社を経営しており、7年前から生計のためにパン作りをしています。

美味しい南国の島ケーキを作るというアイデアは、ゼリーウォーターに入った人魚のケーキを見たときに思いついたようです。

 

f:id:Florist87:20200812112715j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 作る時間が取れず、自粛期間でケーキを作る

ジェシカさんは、 南国の島ケーキを作るというアイデアを思い付いたものの作るための時間が取れなかったようです。

そんな時、新型コロナウイルスによる自粛が始まり、このケーキを作ろうと思い立ちました。

この南国の島を作ることによって、直面している困難から逃れることができたと語っています。

 

f:id:Florist87:20200812112719j:plain

f:id:Florist87:20200812112723j:plain

f:id:Florist87:20200812112743j:plain

f:id:Florist87:20200812112748j:plain

Image:boredpanda

 

味を犠牲にすることなく、見た目も味もこだわったケーキ

見た目がどれだけすごくても、おいしくなければケーキとは言えません。

ジェシカさんは「このケーキを作るときに重要なことは、味を犠牲にすることなく、ゼリーとの相性を見つけることでした。ケーキは見た目だけでなく、味も大切です。」との話しています。

 

f:id:Florist87:20200812112753j:plain

f:id:Florist87:20200812112757j:plain

f:id:Florist87:20200812112802j:plain

Image:boredpanda

スポンサーリンク

 

 

f:id:Florist87:20200812112807j:plain

f:id:Florist87:20200812112811j:plain

f:id:Florist87:20200812112815j:plain

f:id:Florist87:20200812112819j:plain

Image:boredpanda

おいしい南の島の作り方

ジェシカさんは、ケーキの作り方をYouTubeにアップしています。

おいしい南国のケーキを作ってみたいと思ったら、彼女のYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

 

 


boredpanda

 

作り方を見ているとケーキというより模型作りの雰囲気だね