New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

日本のロボットアニメ「超電磁マシーン ボルテスⅤ」が フィリピンで実写リメイクされるほど大人気

「超電磁マシーン ボルテスV」は、5つのメカが合体して巨大ロボとなり、地球を侵略しようとする敵と戦うというテレビアニメで日本で1977年に放映されました。

フィリピンでは、このアニメが最高視聴率58%を記録したり、主題歌が国民的大ヒットソングになるほどです。

その人気からフィリピンで、実写リメイク版「Voltes V Legacy」の制作が発表されました。

 

f:id:Florist87:20210119155551j:plain

Image:YouTube

スポンサーリンク

 

 フィリピンで日本のロボアニメが大人気

「超電磁マシーン ボルテスV」は、1977年6月4日から日本で放送されました。

日本ではあまり聞かないアニメですが、フィリピンでは主題歌が国民的大ヒットソングになるくらい大人気のようです。ちょうど去年に流行った鬼滅の刃のような感じでしょうか?

そんなフィリピンで大人気なアニメがフィリピンで実写されるようで、その予告編がYouTubeで公開されました。

 

 

実写のクオリティーが高く、ネットでも「予告動画観たらワクワクしてきた」「フィリピンのボルテスVめっちゃいい。日本でも実写化するなら、こういう情熱とクオリティで作ってほしい」「フィリピンはボルテスV好きすぎでしょ」といった反応が見られました。

 

 

初めて聞いたタイトルだけどフィリピンでは大人気なんだね