New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

世界の動物たちのソーシャルディスタンス事情

動物たちも互いに距離を取りあう

WHO(世界保健機関)は、コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、少なくとも1メートルの距離を保つ必要があるとアドバイスしています。

私たちが、ようやく新しい"日常"に慣れ始めている一方、動物たちもこの活動に加わっています。

Bemorepanda は、動物たちが距離を取りあっている写真を公開しています。

たとえ狩りの途中であっても、社会的距離を保ちます。

f:id:Florist87:20200611144714j:plain

 1メートルの距離を守るように座ります。

f:id:Florist87:20200611144719j:plain

タイのコンビニでも、サインを守って並びます。

f:id:Florist87:20200611144728j:plain

カモメも、人や猫に倣います。

f:id:Florist87:20200611144732j:plain

辛抱強く順番を待ちます。

f:id:Florist87:20200611144736j:plain

クロアチアでも犬たちは社会的距離を保っています。

f:id:Florist87:20200611144740j:plain

インドで犬が距離を保っています。

f:id:Florist87:20200611144744j:plain

1匹ずつしか、家に入ってはいけません。

f:id:Florist87:20200611144748j:plain

これが、ヘラジカが一定の距離を保つ方法です。

f:id:Florist87:20200611144752j:plain

階段ですれ違うとき、互いが近すぎることに気づいた瞬間。

f:id:Florist87:20200611144756j:plain

1メートル離れて素敵な景色を楽しむアヒルたち。

f:id:Florist87:20200611144803j:plain

この子たちは良いお手本です。

f:id:Florist87:20200611144808j:plain

引用元Bemorepanda

 

ぼくも、ちゃんと距離をとってるよ。