New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

世界の窓辺から ~ ベルギー ~

窓から想像する物語

微笑ませたり、立ち止まって考えさせたり・・・。

フラミンゴの置物、埃をかぶったエジプトの胸像、派手な色使いの地球儀などなど...

まるで宝物のように窓ガラスの向こうに飾られていて、物語や、住人の生活を想像させてくれます。

f:id:Florist87:20200613135939j:plain

ベルギーで活躍する写真家

写真家のジャン=リュック・フェイシャさんは、カメラを手に何ヶ月もベルギーの街や通りを歩き回り、隠れたスポットや独特の景色に興味を持ちました。最初は、ベルギーを灰色の国だと思っていましたが、このプロジェクトのおかげで、この国の多様性に驚きました。

彼の写真には、言葉では言い表せないベルギーらしい奇抜さや、カラフルで風変わりな、何より少しシュールなものを捉えています。

彼の撮った写真の中から、いくつかを紹介します。

f:id:Florist87:20200613135935j:plain
f:id:Florist87:20200613135943j:plain

f:id:Florist87:20200613135947j:plain

f:id:Florist87:20200613135952j:plain

f:id:Florist87:20200613140005j:plain

f:id:Florist87:20200613140009j:plain

f:id:Florist87:20200613140015j:plain

f:id:Florist87:20200613140020j:plain

f:id:Florist87:20200613140025j:plain

f:id:Florist87:20200613140030j:plain

 

ジャン=リュック・フェイシャはフランス出身で、2013年にブリュッセルに移住。15年以上の経験を持つ写真家で、以前は報道写真家やジャーナリストとして活躍していましたが、自身の写真プロジェクトに専念することを決意しました。

designyoutrust/instagram

 

街歩き楽しそう

こういう所散歩したいな