New's World

世界のおもしろい、明るいニュースを中心に紹介していきます。

少年時代が懐かしい、ノスタルジック感じる90年代を描いたアート

f:id:Florist87:20200619131312j:plain

 

 ノスタルジックな90年代

90年代。今思い返すと、ひどい服、ひどいヘアスタイル、なんでこんなのが流行ったんだろうって物もあるかもしれません。でもその時代には、今でも存在する絶対的な逸品も存在します。

アーティストの Rachid Lotf は、これらの時代を超越した名作たちを緻密なイラストで表現しています。彼の作品はどれも細部まで描き込まれていて、ノスタルジックな思い出が昔のことを思い出すのを助けてくれます。

Rachid Lotf の経歴

Rachid Lotfシニアグラフィックデザイナー、コンセプトアーティストです。

彼のアートは、子供の頃を思い出し、思い出を大切にし、今の生活を楽しむことがコンセプトとなっています。

Rachid は「私は1984年にモロッコのアガディールで生まれました。15歳の時に絵を描き始めたのですが、最初はアニメのキャラクターしか描いていませんでした」と語っています。

最終的に、彼はグラフィティに夢中になり、ビジュアルアートを勉強することになります。そして、その勉強がきっかけで、シルクスクリーン印刷やモバイルゲームのデザインでキャリアをスタートさせました。

 

テープからCDへ

f:id:Florist87:20200619131317j:plain

f:id:Florist87:20200619131322j:plain

 

ソニーのウォークマンは今でも形を変えて受け継がれていますね。

 

名作映画

f:id:Florist87:20200619131440j:plain

f:id:Florist87:20200619131444j:plain

 

スターウォーズやバック・トゥ・ザ・フューチャー、ターミネーターなどなど…名作や今でも続いているシリーズたくさんありますね。

 

ゲーム

f:id:Florist87:20200619131715j:plain

f:id:Florist87:20200619131719j:plain

f:id:Florist87:20200619131723j:plain

f:id:Florist87:20200619131729j:plain

f:id:Florist87:20200619131733j:plain

f:id:Florist87:20200619131738j:plain

f:id:Florist87:20200619131741j:plain

f:id:Florist87:20200619131746j:plain

f:id:Florist87:20200619131751j:plain

f:id:Florist87:20200619131756j:plain

f:id:Florist87:20200619131801j:plain

f:id:Florist87:20200619131805j:plain

 

ゲームボーイやパソコンから始まり、スーパーファミコン、プレイステーション、エックスボックスなど、今でもどんどん新機種がでていますね。セガのメガドライブも懐かしくなります。

ポスターを見ているとドラゴンボールなど日本のアニメもありますね。

 

アーケード

f:id:Florist87:20200619131809j:plain

f:id:Florist87:20200619131814j:plain

 

スペースインベーダーやパックマンから始まり、ストリートファイターでゲームセンターに友達と通った思い出がよみがえってきたりしそうですね。

 

懐かしい少年時代

f:id:Florist87:20200619131818j:plain

 

いかがでしたか。国や文化が違っても、少年時代は同じものを見たり、聞いたり、遊んだりしたのではないでしょうか。

押入れの奥を探してみると、ノスタルジック感じる、おもちゃ箱を発見するかもしれませんね。

 

 boredpanda/instagram

おもちゃ箱どこに仕舞ったかな?屋根裏かな~